こない賞金に対してのやり取り。
2006年11月7日 疲れ気味ですが、少しまとめたいのでこの場で整理。
1.発端
ニッセンの賞金入ったと言う情報があった事で俺も確認に銀行へ走る。が、振込みがされていなかった為に一度目のメールを送る。
以下本文、10/27発信
「賞金が未だに振り込まれていません。周囲の人の情報を聞くと、既にJapanNationals2006の振込みがされていたということで、メールをさせて頂きました。Nationals2006以前の振込みがされていない不自然さもふまえて、迅速な対処をお願いします。」
対する返答、10/28受信
「経理部と確認しましたところ、日本選手権の賞金は10月19日、指定の**銀行(戸田)支店へ振り込まれたそうです。銀行とご確認ください。ファイナルズの賞金は、追って確認しますのでわかりましたらあらためてご連絡差し上げます。」
支店が間違っていることを指摘。返答、10/28
「メールを送らせて頂く前に、直接銀行に行って残高照会をしてみましたが、振り込まれていませんでした。
指定の振込先についてなのですが、書類記入の際に支店名がはっきりと分からなかったので最寄のジャッジに訪ねたところ、「店番号の記入で分かりますよ」との事でした。私の口座がある支店は「(本当の支店)」なので、もしかすると振込先が間違っている可能性もあるかもしれません。私の方ももう一度銀行へ出向いて聞いてみたいと思います。
ファイナルズの賞金のことも併せ、よろしくお願いします。
これに対する返答なし。もう一度メールを送りなおす。11/1
「本日銀行の方に確認をして来ましたが、**銀行の戸田支店には私と同じ口座番号は存在していません。なので、振り込まれずにそのままそちらに戻ってきているはずです。確認をお願いします。」
返答は11/3に。
「ご利用の口座は**支店ではなく***支店であることがわかりましたが、口座番号をもう一度教えて頂けますでしょうか?お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。」
本人確認併せ、書類に間違いが無いか、確認の為のメールだと思い、以下返信。
「お返事ありがとうございます。
私の口座は
**銀行 ***支店 0289***
になっています。よろしくお願いします。」
その後の返答、本日。
「本社ハズブロの経理部と確認しましたところ、**銀行の上記の口座番号へ10月19日付け$400が送金されました。上記の口座番号が***以外の支店で使われていなければ、**さんの口座に振り込まれているはずです。もう一度銀行側とご確認ください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。」
とりあえず銀行へ行くも、やはり入金は無し。帰宅後即返信。ダメ元だと分かっていても銀行先へ直接確認を取れとの内容でメールを打つ。
とりあえずここまで。かなりFinalsの方は放置状態になってるとかはやむを得ずと言ったところで、ニッセンの方もここまでぐだぐだになるとは思ってなかった。
気になるところは口座を教えた直後の返信と経理からの反応が、あたかも最初から当初の支店先に振り込んだような言い回しになってるところ。詐欺っぽい言い回しは勘弁してくれと。
つーか、横浜の時は記入が間違っていたのか、かなり早い段階で小切手が郵送されてきたのにね。しょんぼり祭りさね。
1.発端
ニッセンの賞金入ったと言う情報があった事で俺も確認に銀行へ走る。が、振込みがされていなかった為に一度目のメールを送る。
以下本文、10/27発信
「賞金が未だに振り込まれていません。周囲の人の情報を聞くと、既にJapanNationals2006の振込みがされていたということで、メールをさせて頂きました。Nationals2006以前の振込みがされていない不自然さもふまえて、迅速な対処をお願いします。」
対する返答、10/28受信
「経理部と確認しましたところ、日本選手権の賞金は10月19日、指定の**銀行(戸田)支店へ振り込まれたそうです。銀行とご確認ください。ファイナルズの賞金は、追って確認しますのでわかりましたらあらためてご連絡差し上げます。」
支店が間違っていることを指摘。返答、10/28
「メールを送らせて頂く前に、直接銀行に行って残高照会をしてみましたが、振り込まれていませんでした。
指定の振込先についてなのですが、書類記入の際に支店名がはっきりと分からなかったので最寄のジャッジに訪ねたところ、「店番号の記入で分かりますよ」との事でした。私の口座がある支店は「(本当の支店)」なので、もしかすると振込先が間違っている可能性もあるかもしれません。私の方ももう一度銀行へ出向いて聞いてみたいと思います。
ファイナルズの賞金のことも併せ、よろしくお願いします。
これに対する返答なし。もう一度メールを送りなおす。11/1
「本日銀行の方に確認をして来ましたが、**銀行の戸田支店には私と同じ口座番号は存在していません。なので、振り込まれずにそのままそちらに戻ってきているはずです。確認をお願いします。」
返答は11/3に。
「ご利用の口座は**支店ではなく***支店であることがわかりましたが、口座番号をもう一度教えて頂けますでしょうか?お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。」
本人確認併せ、書類に間違いが無いか、確認の為のメールだと思い、以下返信。
「お返事ありがとうございます。
私の口座は
**銀行 ***支店 0289***
になっています。よろしくお願いします。」
その後の返答、本日。
「本社ハズブロの経理部と確認しましたところ、**銀行の上記の口座番号へ10月19日付け$400が送金されました。上記の口座番号が***以外の支店で使われていなければ、**さんの口座に振り込まれているはずです。もう一度銀行側とご確認ください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。」
とりあえず銀行へ行くも、やはり入金は無し。帰宅後即返信。ダメ元だと分かっていても銀行先へ直接確認を取れとの内容でメールを打つ。
とりあえずここまで。かなりFinalsの方は放置状態になってるとかはやむを得ずと言ったところで、ニッセンの方もここまでぐだぐだになるとは思ってなかった。
気になるところは口座を教えた直後の返信と経理からの反応が、あたかも最初から当初の支店先に振り込んだような言い回しになってるところ。詐欺っぽい言い回しは勘弁してくれと。
つーか、横浜の時は記入が間違っていたのか、かなり早い段階で小切手が郵送されてきたのにね。しょんぼり祭りさね。
コメント